拍手に固定メッセージを添える機能を追加しました

2022-01-29

作品以外の更新

t f B! P L

蓬生における「拍手」を刷新しました。
Googleフォームを利用して拍手を受け取ります。

お好みの文をタップまたはクリックしていただくと、その文に絵文字をつけて一緒に送信します。
タップするたびに「💗」→「✨」→「」→「🔥」→「😊」→「😢」→「😱」(→OFF)と変化しますので、笑った文に「😊」をつけて送るなどしていただけたらと思います。

また、ページ末尾の「一言コメント」にチェックをつけていただくと、それらのコメントも拍手と一緒に送信します。

ノベルアップ+の「ビビッと」及び「スタンプ」、ハーメルンの「ここスキ」などと同じようなものですが、敢えて自作した理由は、アカウント登録のような手間が不要、かつ匿名で使用できるという点に尽きます。
自作の一言コメントを並べるのは、大分気恥ずかしいものではありますが。

「拍手」の作成に当たっては、主に以下のページ及びサイトを参考にさせていただきました。
 Google フォームをHTML&CSSで自由にデザインする方法
 Google Form をカスタマイズして、hidden フィールドを設定する
 Let’s EMOJI

このブログを検索

プライバシーポリシー

澪標はアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を使用しています。これはCookieを利用してデータを収集しますが、個人を特定するものではありません。
詳細は「Google アナリティクス利用規約」及びGoogle のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の Google による使用をご覧ください。

QooQ