「拍手について」ページ/デザイン変更/ルビ

2023-06-25

その他 作品以外の更新

t f B! P L

「拍手について」ページを作成しました。初見の方にはわかりにくいはずなので作っておきたかったのですが、ずっと延ばし延ばしにしていまして。
これのリンクを置くついでに、サイトトップをちょっとだけ改装しています。ファーストビューに目次が入らなくなりましたが、まあいいでしょう。
サイト全体も細かいところでデザイン変更を。あまり見る人がいないはずの総合トップはがらっと変わった。

先日公開した「その声を聞く この手を伸ばす 兎の章」第1回を見てルビが多いなと感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、実は基本方針としてルビを多めに振ることにしました。今回、他の作品もざっと見直して修正しています。
「この字は普通読めるんだっけ?」ということがわからなくなってきて、随分増えました。たまにしか振らないと唐突に見えるなと思っていたのですが、これはこれで多いなと思いますね。
見直し中に誤字や表記揺れも結構みつけてしまいました。全部潰せたっていうことでもないんだろうな、多分……。

QooQ